グランブルーファンタジーバーサス オンライン大会 珊瑚杯 大会情報

グランブルーファンタジーバーサス オンライン大会

(GRANBLUE FANTASY Versus Japanese Online Tournament Coral-Cup)  

 珊瑚杯   大会情報

 

本大会は、こーらる(https://twitter.com/coral2920)が個人で開催する,参加条件を満たせばだれでも参加可能グランブルーファンタジーバーサスのオンラインイベントになります。

ご意見またはご不明な点等ございましたら、上記アカウントまでご連絡をお願いいたします。

また、本大会はYouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCOhOBjddTOm1WZH8Xi7jrIw)にて試合内容のライブ配信を致しますため、ご了承いただける方のみご参加いただくようお願い申し上げます。

 

1、ルール

2試合先取シングルエリミネーション

    (決勝は3試合先取)

②キャラ固定なし。負けた選手はキャラクター変更可能

③ステージは自由(今後変更の可能性あり)

 

2、参加条件
①回線が有線接続(光回線推奨)で安定しており、日本在住の方。
②試合中を除き、上記YouTubeチャンネルにてライブ配信を視聴し、進行の指示を理解し従っていただける方。
 
3、参加方法
本大会は、Challongehttps://challonge.com/ja)を使用いたします、Challongeにてアカウントをご登録いただき、参加登録期限(開催30分前)までに本大会に参加登録をお願いいたします。
(Challongeの利用方法はこちらを参考にしてください。 http://saku0v0.hatenablog.com/?page=1482524545
 
4、進行方法
 
①配信にて「〇回戦の準備をお願い致します。」とアナウンスを致しますため、トーナメント表をご確認いただき、上側に名前のある選手が、プレイヤーマッチのルーム作成にて、
 
ルーム名「(ご自身のトーナメントに記載されているお名前)」
ルーム最大人数2
詳細メニューからVSID「coral
試合数設定「2先
勝利ラウンド数「2ラウンド先取」
ラウンドタイム「99秒」
 
を設定いただき、作成をお願い致します。
 
トーナメント表にて下側に名前がある選手は、プレイヤーマッチのルーム検索より、VSID「coral」を設定頂いたうえで検索いただき、「対戦相手のお名前のルームを探していただき、お入りください。
 
②大会の配信にて、配信台におねがいしますと言われた選手は、プレイヤーマッチのルーム検索にて、VSIDを「coral」と設定した上で検索していただき、「珊瑚杯 配信」のルームにお越しください。
 
③配信にて「〇回戦を開始してください。」とのアナウンスがあり次第、ルーム内のプレイヤーと、2先にて対戦を行ってください。
 
④試合終了後、ルームから速やかに退出いただき、勝者側が試合結果をChallongeの大会ページにて記載をお願いいたします。
 
1回戦が終わった後、すぐに次の2回戦を開始せず、配信にて進行状況をよく聞くようにしてください。
 
ベスト8からはすべての試合を配信いたしますため、ベスト8に残られた選手は、全員プレイヤーマッチのルーム検索にて、VSIDを「coral」と設定した上で検索していただき、「珊瑚杯 配信」のルームにお越しください。
配信にて対戦する選手をお呼び出し致しますため、順番に試合を行っていただきます。
 
 
5、ラグについて
試合の際、極端なラグ(現状は4フレーム以上とさせていただきます)があった際には、一度試合を終了していただき、一回に限り再試合をすることを可能といたします。
それでもダメな場合には誠に申し訳ございませんが、そのまま試合を行っていただきます。再試合につきましては、終了した時点の取得ラウンド数のみ引継ぎにて実施をしてください。
極端なラグや問題が発生したと試合中に相手にお知らせする方法として、挑発(強攻撃ボタン+特殊技ボタン)を採用いたします。挑発が行われた際、挑発をした選手はコントローラーから手を放していただき、挑発をされた選手が相手を倒して試合を終了してください。その後起こった問題をフリーチャットにて相手にお知らせください。ただし、問題の内容が不適切(負けが濃厚な状況での理由のない挑発等)であった場合には、挑発を行った選手の失格となります。不適切かどうかの判断がつかない場合には、配信のコメントにて主催者までお知らせください。判断をつけるために挑発をされた選手はリプレイを保存するようにしてください。 
ただし、2度ラグの発生にて試合を終了した選手につきましては、誠に申し訳ございませんが失格とさせていただきますため、ご了承のほどよろしくお願いいたします。
 
6、通信エラーで対戦ができない場合
通信エラー等にて相手のルームに入れない等の問題が生じた場合には、配信コメントにて運営にお知らせください。一度互いのプレイヤーがアプリケーションの再起動をしたうえで、繰り返し入れず、試合ができない場合には、誠に申し訳ございませんが、主催者が乱数ツールを使用して勝者を決めさせていただきます。
ただし、一度このルールにて勝利した選手が2度通信エラー等による試合不能状態になった場合、失格とさせていただきます。
 
7、最後に
そのほか細かいルールの不明な部分がございましたら、主催者のこーらるhttps://twitter.com/coral2920までお問い合わせください。
今後大会を開催していきながら修正していく部分もあるかと思いますので、ご迷惑おかけすることもあるかと思いますが、何卒宜しくお願い致します。
 
皆様のご参加を心よりお待ち申しあげます。